星野佑佳氏撮影会
Photo session
星野佑佳 撮影会&講習会

来る令和5年に厳修される特別法要の記念事業として高田本山フォトコンテスト開催中です。

その一環として、審査員である写真家の星野佑佳さんによる撮影会&講習会が高田本山で令和3(2021)年12月11日(土)に開催されました。

日時:令和3(2021)年12月11日(土) 15:00~18:00

新型コロナウイルス感染症対策のため、人数制限を行い開催いたしました。

高校生をはじめ、80歳代の方まで幅広くご参加いただきありがとうございました。

参加者多数につき、残念ながら参加できなかった方にはYouTubeの限定配信をいたしました。

フォトコンテストを開催中です。

応募締切は令和4(2022)年2月28日(月) 当日消印有効となっております。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひご応募ください。

・写真撮影のシャッターチャンスのご案内

令和4(2022)年1月9日~16日まで高田本山では報恩講(お七夜)が厳修されます。

この期間のみ国宝の『御影堂』、『如来堂』や通天橋をライトアップし、山門や境内には提灯が灯され、幻想的な空間を撮影することが出来ます。

また、1月15日は声明『報恩講式』が執り行われます。

こちらは350人限定となりますので、ぜひご参加ください。ご予約はこちら(リンク)

令和4年度も星野佑佳さんによる撮影会&講習会を開催予定です。

・こんな被写体が撮影してみたい。(例)蓮の写真、建設中の宝物館、普段立ち入ることが出来ない雲幽園など

・星野さんにこんなことを講演してほしい。

など、ご要望がございましたら特別法要事務局までご連絡ください。

PAGE TOP