お知らせ
INFORMATION

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しています

安心・安全にご参拝いただくために

参拝の皆様へ【お願い】

・参拝の際はマスクの着用をお願いします。

・会話の声量は控えめにお願いします。

・密集を避けるため、お互いに間隔を広くとってください。

・検温、アルコール消毒にご協力ください。

・境内飲食厳禁。飲食エリアをご利用ください。

あらかじめ、ご承知おきください

■発熱(37.5℃以上)や咳・のどの痛みなど新型コロナウイルス感染が疑われる症状のある方、濃厚接触者の方は入場をお断りする場合がございます。

■感染拡大の状況により、予定している行事等の中止、延期又は規模縮小をさせていただく場合があります。

参勤の僧侶の皆様へ

① 発熱等により体調がすぐれない場合はご来山をご遠慮ください。

② 体調により入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

③ 法会出勤時はマスクの色を白色に統一させていただきます。

④ 密集を避けるため、控室では座席の間隔を広く取り、会話は最小限に控えてください。

⑤ 控室での食事及び飲食は厳禁とさせていただきます。飲食エリアをご利用ください。

⑥ 他の控室または事務所への交流はお控えください。

高田本山の感染対策について

① 職員(関係者)のマスク着用、検温、消毒および施設の常時換気の徹底をします。

② 密集を回避するため施設利用人数を設定し、ソーシャルディスタンスを確保します。状況によっては時間差による入退場をお願いすることがあります。

③ 行事等の中止・延期措置について、行事開催の1ヶ月前に中止、延期または縮小を判断します。ただし、感染急拡大等の状況により、急遽行事の中止、延期または縮小をさせていただく場合があります。

④ 行事の開催状況については、高田本山ホームページにてお知らせします。既にお申し込みの方にはご連絡を差し上げます。

⑤ 行事参加者の連絡先把握にご協力ください。

⑥ 寺域内で感染者が確認された場合、すみやかに感染ルートを確認し、感染者・濃厚接触者に対して指導に沿った対応を行います。

真宗高田派宗務院 感染対策本部

PAGE TOP