お七夜報恩講声明『報恩講式』

国宝御影堂で体感する伝承350年の響き

ご参拝をお待ちしています。

1月15日の初夜法要のみ要予約

高田本山では、毎年1月9日~16日まで、親鸞聖人のご命日法要である「報恩講(ほうおんこう)」が営まれます。高田本山の報恩講は「お七夜さん」の通称で親しまれ、多くの参拝がある中、国宝御影堂(みえいどう)では国立劇場で披露された声明『報恩講式』がお勤めされます。特に15日の初夜(しょや)は最も重きを置いた法要が勤まります。伝承350年の響きを是非ご体感ください。

参拝無料  限定350席

定員となりましたので、申し込みを締め切りました。

➀ Web予約フォームからお申し込みの場合

➁ 往復はがきでお申し込みの場合

■参拝予約方法  12/10より受付開始

【宛先】 高田本山専修寺  お七夜参拝予約係

〒514-0114 三重県津市一身田町2819番地

※直接事務所にお持ちいただいても受け付けます。

➂ FAXでお申し込みの場合

【記入事項】 ①〒・住所 ②氏名 ③連絡先 ④人数

【FAX】059‐232‐1414

電話でのご予約は受け付けておりません。

【日程】

2022年1月15日(土)

16:30 初夜法要開始

18:15 お説教

18:40 終了

◆全イス席 ◆指定座席

【受付について】

・受付開始  12月10日より

・先着順受付け、定員に達し次第受付終了。

・結果は参拝整理券の発送をもってお知らせいたします。

【会場について】

・堂内はすべてイス席となっております。

・勝手ながら指定席とさせていただきます。

・当日は15:30頃より参拝整理券の確認を させていただきます。

【その他】

・予約席への入場には、参拝整理券が必要となります。

・参拝整理券の再発行は出来ませんので、保管には十分注意してください。

・やむを得ない事情により、内容が変更又は中止となる場合があります。

・お七夜期間中は本山周辺に交通規制がかかっております。ご注意ください。

・駐車場の混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってお越しください。

・新型コロナウイルス感染防止対策にご協力ください。

・コロナの状況により座席数の縮小、または参拝中止になる可能性がございます。

・堂内には暖房設備がございませんので、各自で防寒対策をお願いします。

【お問合せ】 

高田本山専修寺 お七夜参拝予約係

PAGE TOP